NEWS RELEASE

年別
  • イベント

4/29(木・祝)「よってって福々祭」開催しました!

4/29(木・祝)よってって福々祭を開催しました!

創業50thを迎えた今年、皆さまへの感謝の気持ちを込めて開催した「よってって 福々祭」。

フクヤ建設としても50以上の店舗さんにご参加いただくイベントは初めてのこと。
たくさんの方々のご協力をいただきながら準備を進めていましたが、イベント数日前から大雨予報に…。

案の定、イベント当日は予報通りの雨…!
フクヤスタッフも出店店舗さんもテント設営などでずぶ濡れになりながらのイベントスタートとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな雨模様にも関わらず、スタッフの心配をよそに開場前からちらほらとお客さまがご来場くださり、あっという間に総合案内所には長蛇の列が!

雨は止むことなく降り続けましたが、たくさんのお客さまにご来場いただき、予想以上の賑わいとなりました!!

衣・食・住、様々な店舗さんにご参加いただきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、今回のイベントには「暮らしのバトン」でインタビューさせていただいた藤村さん山中さんにもご出店・ご出品いただきました!


他にも、ニラや生姜など数々のお野菜やお花を出品していただいた農家さんや、美容室のte-etさん、MIOCAFEさんなどたくさんのOBさんにご参加いただきました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージでは音楽ライブやマジックショーがあり、ご来場くださった皆さまもステージ 前やテントスペースから観覧くださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のイベントではフクヤ建設による「大工さん体験 ワークショップ」も開催!
たくさんのお子さまが参加してくださり、職人さんたちもみんな笑顔♪
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

そして後日、とても可愛らしいお手紙が…。
大工さんワークショップにご参加いただいた女の子からの御礼のお手紙でした!

丁寧に綴られたお手紙を送ってくださったのは、フクヤ建設でお家を建てられたOBさんのお子さんでした。

6年前はまだ小さな女の子だったお子さんが成長されて、こうしてワークショップに参加してくださった事に、スタッフ一同大変嬉しく感慨深い気持ちになりました。

ワークショプへのご参加、そして可愛らしいお手紙を送ってくださり、誠にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に
当日の交通混雑でご迷惑をおかけしました皆さま、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
雨の中、予想以上にたくさんのお客さまにご来場いただき、一時的な交通渋滞となってしまいました。
そんな中でも、お客さま一人一人が交通マナーを厳守してくださり、事故や怪我人もなくイベントを開催できましたこと大変感謝しております。

また、今回のイベントでは全ての方にゴミの持ち帰りをお願いしておりました。
ご来場のお客さま、出店いただいた皆さまの深いご理解とご協力により、開催前と変わらず美しい公園のままイベントを終えられました。
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです!

「よってって 福々祭」、ご来場・ご参加・ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました!!

Date
2021年4/29(木・祝)
Place
高知県立池公園
Time
10:00~16:00
Category
  • イベント