NEWS RELEASE

年別
  • すべて
  • お知らせ

働き方改革キックオフ研修会2023に参加しました

令和5年度高知県商工労働部 雇用労働政策課主催の「働き方改革普及促進事業」の「働き方改革キックオフ研修会2023」に参加しました。

働き方改革普及促進事業
高知県登録「働き方改革コンサルタント※」と共に、従業員の働きやすさや、働きがい、人材確保・生産性を向上させる取り組みを実施していきます。
また、その取り組みや成果を新たに開催する「KOCHI Work Style Award2023」で県内外へ発信することで、取り組みの横展開を図ります。

※高知県登録「働き方改革コンサルタント」とは
ワークライフバランスの推進や多様な働き方の導入、またそれらに対応するための生産性向上や人材活躍支援など働き方改革に関連する企業のさまざまな課題解決を担う人材。

働き方改革キックオフ研修会2023の様子

2023年9月15日(金)、ちより街テラスにて「働き方改革キックオフ研修会2023」が開催されました。



講師は、株式会社ワーキンエージェント 働き方改革・業務改善コンサルタント・大学講師の藤原さん。全国トップクラスの指導実績を誇る働き方改革・生産性向上支援の専門家です。

フクヤ建設からは、人事課のメンバーが全員参加。
働き方改革の広がり・取り組み継続の必要性と目的の理解から始まり、自分と組織の関係性や、自社の現状把握と取り組みの見直し、今後の戦略について話し合いました。

今後は、高知県登録「働き方改革コンサルタント」に定期支援をしていただきながら社内キックオフを行い、取組内容・目標設定・ゴールイメージを決定し、実行プランに基づいて働き方改革の取り組みを推し進めていきます。


フクヤ建設 業務推進事業部 人事課
RECRUIT SITE 好きに、進め。

フクヤ建設の人事課は各部署に配属されたさまざまな職種、経験、強みのあるメンバーで構成されています。
社員の身近な存在として一緒に学び、成長し、苦悩や喜びを分かち合いながら活動しています。

自分たちが「働きたい環境」、仕事だけでなくプライベートも含めた「ありたい姿」を目指し、そのために何をしなければならないのか「気づく」ことで社員全員が成長し、企業としても成長していきたいと思っています。

Category
  • すべて
  • お知らせ