事業部一覧はこちら

NEWS RELEASE

本エントリー 受付開始! 3/18(金)ジョブマッチング開催

●本エントリー受付開始

2022年3月1日(火)より、2023年度新卒 本エントリーの受付を開始しました。

エントリーをしてくださった学生さんには、フクヤ建設2023年度入社試験のご案内をメールや郵送でお届けします。

2022年3月18日(金)ジョブマッチング 開催

フクヤ建設では、2022年3月18日(金)にジョブマッチング を開催します。

ジョブマッチングとは、企業と就活生が面談で業務内容のすり合わせを行い入社後のミスマッチを防ぐもの。当日は希望職種の若手社員やリーダー、社長との座談会を予定しています。

ジョブカード・自己理解シートについて

自分が大切にしたいこと・こだわりを明確化できる
ジョブマッチング を希望してくださった学生さんに、ジョブカード・自己理解シートを送付致します。

今までは気づかなかった自分の魅力に気づくことができたり、自分の強みやこだわりを洗い出すことができるので、より一層自分に自信を持つことができます。

今回作成していただくジョブカード・自己理解シートは、今後の就職活動でのエントリーシートや履歴書の作成はもちろん、面接でも役立つ内容となっております。ぜひご活用ください。

ジョブマッチング について

ジョブマッチングは企業との「お見合い」のようなもので、希望の職種を複数提示し、適正を判断します。

自分のやりたいことが実現できるかどうか、企業が欲しいスキルや条件と見合っているかどうかをお互いが確認し合い、入社後の仕事内容のミスマッチを防ぎ、早期離職を防ぎます。


フクヤ建設で働きたい!営業になりたい!設計になりたい!○○になりたい!
でも、自分がやりたいことが実際会社に入ってできるのか不安。思っていた仕事内容と違ったらどうしよう。
直接、希望職種の若手社員・リーダーに詳しく仕事内容や、仕事のやりがいを聞いてみたい。

この機会にぜひご参加ください。

ジョブマッチング に参加する場合、プレエントリーが必須です。
ジョブマッチング参加・不参加関係なく、6月の採用選考は参加が可能です。

チラシはこちら

●2023年度新卒採用の流れ

新卒採用に向けて、以下の予定で進めます。
採用情報について詳しくは「採用情報はこちら」をご覧ください。

Category