事業部一覧はこちら

NEWS RELEASE

  • お知らせ

学生&企業交流会 高知工科大生が取材に来られました。

12月4日(土)、高知県の学生&企業オンライン交流会の担当学生とスタッフの方がフクヤ建設に取材に来られました。


2021年12月20日に開催される、高知県庁主催、県内の大学生が企画・進行する学生目線のオンラインイベント
第7回「学生&高知の企業 オンライン大交流会」にて、

今回取材に来てくれた担当学生の射場さんが、フクヤ建設の魅力を企業プレゼンしてくれます。


オンライン会議システム「Zoom」にて開催。
※お申込み後、参加者にURLをお知らせ致します。

大学・短期大学・専門学校に通う全国の学生(全学年対象)が参加可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取材の一部をご紹介します。

RKC住まいるパークにある当社展示場へ起こしいただきました!


今回、フクヤ建設を担当し、紹介してくれるのは高知工科大学2年生の射場さん(左)。
そして、スタッフの廣瀬さん(右)

平岡(右奥)「射場さんは、どうしてフクヤ建設の担当を?」
射場さん「今は高知工科大学の経済マネジメント学群ですが、高校生の頃、少し建築に興味があったんです。良い機会だと思い、担当させていただきました。」
射場さん「それでは、新入社員の内田さんに質問をしていきたいと思います!よろしくお願いします。」
内田「よろしくお願いします。」

射場さん「内田さんは、高知の方ですか?」
内田「いえ、出身は福岡で、大学は岡山県立大学に通っていました。フクヤ建設へはIターン就職なんです。」

射場「えー!そうなんですね!どうしてフクヤ建設に就職されたんですか?」

内田「フクヤ建設の建物が好みだったんです。シンプルで落ち着きのある外観や、木を基調とした温かみのあるデザインに惹かれて…」

射場さん「次に、フクヤ建設さんの社員に対しての取り組みなどを教えていただきたいです。」

平岡「はい!フクヤ建設には社員の資格取得を援助する方法として、資格取得支援制度という金銭的なサポートや資格取得による資格給などもあります。

また、現在『ワークライフバランス実践支援事業』というものに取り組んでいて、『カエルday』とか『カエリmonday』とか、部署全員で定時に帰る日を設けています。」

射場「いいですね!そういう会社で働きたいです。」
約1時間ほどで取材が終わり、最後に射場さんから
「なんだか社員さん皆が生き生きして働いているから、こんな素敵なお家ができるのかな…」

と、嬉しいコメントをいただきました♪

12/20のオンラインでのプレゼンは、一体どんな風に紹介してくださるのか、社員一同楽しみにしています!
ありがとうございました。
Category
  • お知らせ