事業部一覧はこちら

NEWS RELEASE

  • イベント

フレッシュなコニファーを使ったドアリースづくり ご報告

11月23日(火・祝)、BATON DESIGN WORKS Galleryで、「フレッシュなコニファーを使ったドアリースづくり」を開催いたしました。講師としてお呼びしたのは、はりまや町にお店を構えるterreさん

生花、プリザーブドドライ、ナチュラルドライ、フェイクのブーケ、アレンジ、植物のアレンジなどのオーダーが可能なフラワーショップです。
その他、少人数制のお花のレッスンや、お花の定期便などもされています。



早速、ワークショップ午前の部の様子をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回使用した生花は

・ジュニパー
・ブルーアイス
・ヒムロスギ
・ビバーナム
・スターリンジア
・ブルニア
・タチカズラ
など。

コニファーの爽やかな香りが広がり、
まるで森に来たかのような清々しく気持ちのいい空気感🌲

まずはterreさんに手本を見せてもらいながら、きれいに仕上がるコツを教えていただきます。

材料をカットし、束を作っている様子

使った植物の説明や、持ちを良くする方法なども教えてくださいました。
作業をするときのポイントは「作業スペースをキレイに保ちながら行うこと」

ワイヤーで固定する様子。
道具の使い方なども、ひとつひとつ丁寧に教えてくださいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて会うお客様同士がお互いの作品を見せ合いながら、作品の違いを楽しまれていました。
「私の平面や〜。もっとボリュームあったほうがえいろうか?」
「あ、キレイ〜!素敵!」

今回のリースづくりは初めてのお客様が多くいらっしゃったのですが、
「みなさん、初めてですか?とてもお上手です。」とterreさん。

和やかな雰囲気のなか、着々と手は進み、徐々に丸みを帯びた形に。


丸く整ったら、最後の飾り付けを行います。


上から見たり横から見たり、いろんな角度から見て整えます。
そして完成したドアリースがこちら。

どれも個性あってとっても素敵です。

玄関ドアに飾ったり、リビングに飾ったり。
森の自然の香りいっぱいの中、
徐々にグリーンから変化していく植物の様子もお楽しみください♪


お越しくださった皆様、そしてterreさん、誠にありがとうございました。

BATON DESIGN WORKSより


イベントのご案内方法について。

セミナーやワークショップに関してのお知らせはホームページとSNSでご案内をさせていただきます。DMチラシは配布しておりませんので、ホームページやInstagramで情報のご確認をお願いいたします。


完成見学会につきましては今まで通り(郵送・HP・ SNS)ご案内をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

※安心してご来場いただくため、弊社では新型コロナウイルス感染症対策を行っております。
詳細についてはこちらをご覧ください。

Category
  • イベント
予約申し込み