事業部一覧はこちら

NEWS RELEASE

  • お知らせ

令和3年度高知県ワークライフバランス実践支援事業の対象企業に選定されました。

働き方改革の取り組みについて

フクヤ建設株式会社は、2021年7月、高知県が実施する「ワークライフバランス実践支援事業」の対象企業に選定されました。

2021年7月〜2022年2月の期間「働き方改革コンサルティング」を導入し、働き方改革を進め、課題を分析し、具体的な課題の解決や生産性の向上を目指します。

「働き方改革コンサルティング」とは、イノベーション創出、残業削減や生産性向上、従業員満足度向上などを実現したい企業に向け、働き方改革を行うために提供されるコンサルティングサービスで、ビジネスコーチング資格を有したコンサルタントが、現場で働く従業員と直接対話しながら、具体的な課題の解決を進めて働き方を改善するものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021年7月20日(火) 県内企業との合同キックオフを実施しました。

なぜ働き方を見直す必要があるのか?
時間を意識するための取り組みや、効率化アップ・生産性を向上させるための取り組み、
そして働く意欲を向上させるための取り組みについて、意見を出し合いました。
これらの意見を元に、働き方改革の一環として解決すべき課題を整理し解決策を検討・実施していきます。

参加したスタッフからのコメント
ワークライフバランスというのは難しく、本当にできるのかなと思っていたけど楽しみながら出来そうな気がします。
社員が働くことにワクワクしながら、多様な働き方や、パフォーマンスを発揮できるような職場づくりを実現したいです。

Category
  • お知らせ