• 2020.10.16 須崎:リノベ住宅・オープンハウス(予約制)

    須崎:リノベ住宅オープン・ハウス(予約制)

    ”29RENOが手掛けた中古×耐震リノベ住宅を
    2日間限定で見学会開催します。”


    須崎市にお住まいのお施主様が、高台にある中古住宅を購入され、
    29RENOでリノベーションの依頼を受けたのが約1年前。

    令和2年度の「須崎市木造耐震改修費補助事業」の申請を6月に行い、
    7月の解体工事の着工から3ヶ月、ついに、リノベーションが完成いたしました。

    昔ながらの和室が続く間取りを、内部をスケルトン(骨組み)状態まで解体し大幅に間取りを変更。

    ・キッチンをセンターにした、家事のしやすさを考えた水まわりの配置。
    ・広い玄関収納と、玄関ホールに、ウォークインクローゼットを通過して居室まで向かえる動線。
    ・仕事の時間帯が異なるため、お互いに睡眠をきちんと取れるようにしたベッドルーム。
    ・お家で仕事に集中できるようにした、籠もれる書斎。
    ・平屋の感覚で、長年暮らすことができるよう、広々とした居住空間を実現。

    この機会にぜひご見学ください。

    開催日:2020年10月31日(土)・11月1日(日)
    開催時間:10:00〜17:00
    開催場所:須崎市吾井郷(高知自動車道、須崎東ICから車で5分)

    ご予約はお電話で 090-5275-9258(担当:大原)

    ・会場の地図は、ご予約後郵送いたします。
    ・小学生以下のお子様のご入場はできません。キッズコーナーをご用意しております。
    ・駐車スペースには限りがあります。ご来場の際は、できるだけ乗り合わせの上お越しくださいませ。

  • 2020.09.03 中古×リノベ展示場オーナー募集!

    29RENO:フクリノ
    中古×リノベ展示場オーナー募集

    ”リノベ・モデルハウス展示期間終了後の購入者を募集します。”

    高知市一宮中町にて現在工事中の、フクヤ建設「29RENO(フクリノ)」の「中古×リノベ展示場」。

    展示場の展示期間終了後にご購入いただく、オーナー様を募集しています。

    駐車スペース3台が確保できる約77坪の広々とした敷地内に、2F建ての母屋(3LDK)と、離れのガレージ倉庫のある、趣味や暮らしを存分に楽しめる物件です。

     

    1Fに寝室を配して、平屋感覚で生活できる”ゆとりある平面計画”と”自然素材”を生かした内装コーディネート。収納も充実し、整然とした暮らしを実現します。

    高知市で暮らす・働く・遊ぶ拠点として最適な立地

    高知IC・バスターミナルも近く、スーパー(マルナカ高知インター店)・小中学校・病院等、銀行、郵便局などの周辺環境も充実した人気の地区で、閑静な住宅地です。

     

    詳しいご説明希望の方

    新展示場のオーナーになりたい方は、下記のお問合せフォームかお電話で、お問合せ下さい。

    「お問合せフォーム」

    お電話:090-5275-9258(担当:大原)

  • 2020.09.02 施工スタッフを新規追加しました。

    スタッフ紹介のページに

    施工スタッフとして新たに参加した、友永の情報を追加しました。

    スタッフ紹介のページ

  • 2020.07.01 WORKSに「LDKリノベーション」を追加しました。
    「四国の水がめ」とも言われている「早明浦ダム」のある町。高知県の土佐町の古家に暮らすお祖母様と、Uターンで帰ってこられたご家族が、より快適に暮らすための改修工事をご依頼いただきました。 現地調査にお伺いしたのが2020年の1月。高知市内よりも体感2〜3℃寒いであろう気候で、建物も古いため隙間風も入り、室内ではストーブを焚きながら防寒着を着込むほどの寒さでした。 床・壁・天井に断熱材を施工して、開口部には内窓を設置し、断熱&気密性能を上げ、快適な温熱環境に改修し、内装・キッチンを一新しました。

    詳細はこちら → LDKリノベーション
  • 2020.06.26 リノベ展示場(一宮中町)オーナー募集

    フクヤ建設 リノベーション×中古住宅
    10月OPENの展示場「庭とアウトドアを楽しむ家」

    ”展示場のオーナーを募集します!”

    高知市一宮中町に、フクヤ建設リノベ事業部「29RENO(フクリノ)」のリノベ展示場が今年の10月OPEN。つきましては、この展示場の展示期間終了後にお住みいただく、オーナー様を募集いたします。

    高知IC近く、スーパー(マルナカ高知インター店)・小中学校・病院等、銀行、郵便局などの周辺環境も充実した人気の地区で、閑静な住宅地。


    マルナカ 高知インター店

    約76坪の広々とした敷地に、2F建ての約31坪(3LDK)と、離れのガレージ倉庫 約14坪の2棟の建物で、趣味や暮らしを存分に楽しめる物件です。

     

     

    駐車スペースは3台可能。北側にはガーデン・スペースを設置する予定で、家事の合間に庭を眺めながら、ゆっくりと寛げる空間を計画しています。


    2F建の住居と離れのガレージ倉庫

    1Fに寝室を配して、平屋感覚で生活できる”ゆとりある平面計画”と”自然素材”を生かした内装コーディネート。収納も充実し、整然とした暮らしを実現します。

    リノベーションPLANや内外装の仕様など、今後、順次発表していきますが、この新展示場のオーナーになりたい方は、ぜひ、お問合せ下さい。

    お問合せフォーム

  • 2020.06.14 WORKSに「レストラン balloon」を追加しました。
    高知市内にある創作フレンチレストラン「balloon」。リノベーション施工のお手伝いをしました。

    詳細はこちら → レストラン balloon
  • 2020.05.22 スタッフ紹介ページ追加

    スタッフ紹介のページを追加しました。

    リノベライフをサポートする、プロフェッショナル達です。

  • 2020.05.11 Facebook ページ追加

    Relief style のFacebookページを開設しました!

    https://www.facebook.com/Reliefstyle/

    Facebookをご利用の方は、登録お願いいたします(^^)

  • 2020.05.08 WORKSに「倉庫→住まいリノベ」を追加しました。
    ご家族がバイクの修理工場&倉庫として使用していた建物を、住宅として利用するためにリノベーション。広い倉庫を生かした伸びやかな空間をご提案しました。

    詳細はこちら → 倉庫→住まいリノベ
  • 2020.05.08 WORKSに「カフェスペース・リノベ」を追加しました。
    高知県西部の健診センター内の食堂をカフェ風にリノベーション。健診に訪れた人がゆっくりリラックスしてくつろげる空間へとリニューアルしました。

    詳細はこちら → カフェスペース・リノベ
  • 2020.05.07 WORKSに「マンション・リノベ」を追加しました。
    20年生活してきた分譲マンションをフルリノベーション。ナチュラルモダンのスタイルでコーディネートしました。奥様のセンスが光るインテリアで、末永く快適に暮らせる部屋になりました。

    詳細はこちら → マンション・リノベ
  • 2020.05.07 WORKSに「黒潮町の小さな図書館」を追加しました。
    母屋の脇に建つ「離れの家屋」を、奥様の趣味の部屋としてリノベーション。大量の本の収納や、絵画や音楽演奏に使える空間として。また、近隣の方が気軽に寄れるコミュニティ・スペースとして改修を行いました。

    詳細はこちら → 黒潮町の小さな図書館
  • 2020.05.07 Relief style サイト開設

    フクヤ建設のリノベーション・ブランド「Relief style 」のサイトを開設しました。

    新築とは一味違う「リノベ」の暮らしをお届けします。

ARCHIVE
2020.10.16 須崎:リノベ住宅・オープンハウス(予約制)
2020.09.03 中古×リノベ展示場オーナー募集!
2020.09.02 施工スタッフを新規追加しました。
2020.07.01 WORKSに「LDKリノベーション」を追加しました。
2020.06.26 リノベ展示場(一宮中町)オーナー募集
2020.06.14 WORKSに「レストラン balloon」を追加しました。
2020.05.22 スタッフ紹介ページ追加
2020.05.11 Facebook ページ追加
2020.05.08 WORKSに「倉庫→住まいリノベ」を追加しました。
2020.05.08 WORKSに「カフェスペース・リノベ」を追加しました。
2020.05.07 WORKSに「マンション・リノベ」を追加しました。
2020.05.07 WORKSに「黒潮町の小さな図書館」を追加しました。
2020.05.07 Relief style サイト開設